そのほかのアプリケーションソフト 

 EXCEL、WORD以外にも以下のものも学習をおすすめします。
 WORDやEXCELを知らなくても
 既にやりたいことがあればそれから勉強しても良いと思います。

    アクセス MS ACCESS

データを効率よく管理し、データリソースを有効に活用するリレーショナルデータベースソフトです。

お勧めポイント

ある程度システムのイメージが必要です。
データベースを利用するソフトになりますので、
    データの蓄積などについてある程度の理解が必要になります。
    
既に蓄積しているデータがあり、活用したいのであればお勧めです。
EXCELでは表単位、BOOK単位にかんがえますが、
    Accessでは情報の固まり単位で考えます。
既に、蓄積したデータや情報が分類されていれば容易にできます。

    パワーポイント MS POWER POINT

プレゼンテーションのためのデータや文書を効率よく作成するツールです。
情報化社会をリードする高度な提案力を実現する強力なアプリケーションです。

お勧めポイント

プレゼンテーションに最適です。
各種プレゼンテーションのひな形がそろっていますので
    効果的なプレゼンテーション資料を作成することが容易です。
    WORDとは違った迫力のあるプレゼンができます。
    
WORDをしっていれば難しくはありません。
WORDを理解していれば、1週間くらいで使えるようになります。

    ホームページビルダー

文字と表組みだけの簡単なホームページから、楽しめるホームページまで、簡単に作成できるアプリケーションソフトです。

お勧めポイント

ホームページビルダーはIBMの商標です。    
WORD を知らなくてもつくることは可能です。
情報交換ができます
作成して、公開することにより、情報交換の場ができます。
    また、いろいろな人とのコミュニケーションができます。

マイクロソフト Office関連製品ストア

inserted by FC2 system